Return to site

・日本最大級 ヨガイベントに参加してきた話と、マインドフルネスワークショップについて少し

 今年も、横浜にてヨガフェスタ2019が行われ、今回はクラスのアシスタントとしても参加してきました。

そのクラスは吉田マサオ先生のマインドフルネスヨガクラスです。(マインドフルネスについて以前、ブログで書いています。まだの方はぜひ)

 

 私自身、マサオ先生の下で、マインドフルネスを学び、認定講師として、そのエッセンスをクラスの中で、伝えています。

ヨガフェスタのクラスでは、マサオ先生のクラスを受けたいと全国から生徒さんが集まっていました。こんなにも多くの方が、何かしらの形で、マインドフルネスの良さを実感し、より深く学びたいとここに来ている、熱心に耳を傾けている。そんな姿をアシスタントとして、間近で感じ、さらに多くの人に伝えいきたいと思いました。

 マインドフルネスは科学的にも、ストレス軽減、不安感、イライラなどを抑える効果があると実証されています。また、世界のTOP企業(グーグル、アップル、IBM)などが社内研修プログラムに取り入れていたり、瞑想ルームを作ったりしています。今後もっと日本でも、注目されていく分野だと思います。

 10月中に、マインドフルネスについてのワークショップを行う予定です。座学と、実践を交え、初心者の方にわかりやすく実感して頂けるような講座にしたいと思います。日程等、決まりましたら、またご連絡致します。

 最後に、マサオ先生のマインドフルネスの入門の本が出ています。本当にわかりやすく、どのようにしたらよいかというやり方も、詳しく書いてあります。ヨガを深めていきたい方、また日常生活をスッキリ送りたい方にも、おすすめです。

 

ヨガフェスタでのクラスの様子、マサオさんの本の写真載せておきます。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK